アフィリエイト辞めました

なんだか最近、すっかりアフィリエイトから離れてしまった。

気にはかけているが、やる気が出ない。
一度離れるとモチベーションを上げるのは難しい。

もとはとえば…

私がバイトを始めたら副業全部止めて欲しい
と言われていた。

だから辞めた。
嫁から『辞めてほしい』と言われた事は今回が初めてではなく、その度に手を変え品を変え騙し騙し継続していた。
それが今回スッパリ辞められたのは、嫁がバイトに出てくれる事によって経済的に荷が下りた事もあるし、私自身ここのところ病気が幾つも見つかり、本業にアフィリに駆け回る事が精神的に限界に達していたからだ。

幸い今までに作ったサイトから、ほったらかしでも月に2、3万の収入があるので、取り敢えずはもうこれでいいかなと思った。

「俺はようやく登り始めたばかりだからな。
この果てしなく長いアフィリ坂をよ…」
未完!

終わってないけど、終わった。
そんな気分でいた。

しかし暫く経ってから、老後の事や、本業がいつダメになるか分からないリスクを考えると収入面に不安は拭えない事が分かり、嫁から『やっぱりアフィリエイトも頑張って欲しい』と言われた。勝手なもんだと思ったが、事実でもある。

今後はTwitterでアフィリエイターさん達のツイートを見たり、購読しているメルマガも少しづつ目を通して最低限のモチベーションは保とうと思う。
当分治療に専念する事にはなるが、アフィサイトも月に1ページくらいは更新出来ればいいかなと考えている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました